LOADING

Kawasaki

川崎重工業株式会社 RECRUITING SITE

06Recruit

ENTRY

川崎重工、カワサキモータースでは、それぞれ新卒採用を行っています。
ご自身が選考に進みたい会社にエントリーしてください。
グループ採用についてのFAQは下記をご確認ください。

contents

グループ採用FAQ

Q1.川崎重工とカワサキモータースの併願は可能ですか?
川崎重工とカワサキモータースの併願は可能です。
プレエントリーから本エントリーまでの間に、各種イベントを予定しております。詳細はカワサキモータース/川崎重工にプレエントリー後にご確認ください。カワサキモータースのイベントに参加希望の方はカワサキモータースのマイページに登録を、そのほか川崎重工グループのイベント参加をご希望の方は川崎重工グループのマイページにご登録ください。
なお、文系採用をご希望の場合、夏のイベントは一律川崎重工グループでの実施となりますので、まずは川崎重工グループのマイページにご登録ください。
Q2.川崎重工、カワサキモータースで待遇や福利厚生に違いはありますか?
給与・福利厚生など、待遇面での違いはありません。
Q3.教育研修制度等はカワサキモータース独自のものでしょうか?
教育研修は川崎重工グループとして実施しますので、カワサキモータースも同様の教育研修制度となります。(一部、各カンパニー・分社会社独自の研修も実施します。)
Q4.カワサキモータースの募集職種を教えてください。
川崎重工グループの募集職種と同様です。詳しくはこちら
Q5.入社後、川崎重工・カワサキモータース間で異動はありますか?
分社会社も含め、カンパニーの枠を超えた人財の流動化を目指しているため、異動の可能性はあります。
Q6.2021年10月には、カワサキモータースだけでなく川崎車両も分社化しましたが、川崎車両の採用はどうなるのでしょうか?
川崎車両については、川崎重工グループとして一括採用後に配属を決定します。川崎車両への配属をご希望の方は、川崎重工グループのマイページにご登録ください。入社後の待遇・教育研修制度等については、上記カワサキモータースについての記載と同様です。川崎車両へ配属となった方は、入社後一定期間は川崎重工からの出向として勤務し、一定期間経過後に転籍いただきます。